毛穴ケア エステ

毛穴ケアをやってくれるエステ

 

毛穴のトラブルに悩んでいる女性は本当に多いです。。というのも、毛穴のトラブルは、何をやってもなかなか改善が見られないですし、最悪の場合、逆に悪化してしまう場合もあります。。(T_T)

 

毛穴パックのやりすぎなども、いい例ですよね。。(^_^;)

 

そんな毛穴ですが、意外と勘違いされているのが、「毛穴ケア=毛穴の穴のケア」という認識があるということ。

 

毛穴の大きさは実は変わるものではないとされています。そうではなく、毛穴の周りの角質が乾燥などで痩せてしまうことで、穴が目立つようになってしまうといったことがあります!

 

そう考えると、毛穴パックのやりすぎで、毛穴が広がってしまう(広がったように見えてしまう)のは、毛穴周辺の角質ごと、がっつり持っていかれてしまうからということが分かりますよね。。(^_^;)

 

とはいえ、だからと言って保湿ばかりでは、皮脂の詰まりや黒ずみなどがなかなか改善されないといったジレンマがあります。。

 

ですので、まずは、エステなど、プロに頼り、一度「正しい施術」をしてもらうのが、手っ取り早いと言えます。

 

今のところ、なかなか毛穴ケアに特化したメニューがあるところはなかなかないのですが、下記の3つは、毛穴ケアに非常に定評があり、おすすめですよ(^o^)

 

毛穴ケアに定評のあるエステ

 

FAVORIX

超音波やポレーションなど、最新機器をたっぷり使用し、毛穴を改善♪

 

FAVORIXは全国に都内に10店舗、全国だと70店舗もある大手エステです!

 

こちらの「新生毛穴ケア」では、「スクライバー」という超音波を使用した機器で、毛穴の汚れを浮かせて落とし、さらに、「ポレーション」にて、美容液を皮膚の奥まで浸透させるという、まさに最新機器を駆使した毛穴ケアが好評です。

 

さらには、ラジオ波によるデコルテケアもついて、たっぷり60分のお試しは3000円とうれしい♪

 

とにかく結果重視の方にはおすすめ

 

>>【FAVORIX】の詳細はこちら

ジェイエステ

2回でたったの2000円♪とにかく安く毛穴エステを体験したいなら!

 

ジェイエステは、都内に21店舗あります。
ジェイエステというと、脱毛というイメージが強いのですが、こちらの毛穴ケアも非常に人気のコースです。

 

ジェイエステでは、細かい振動で汚れを浮かせて落とすという機械を使用します。

 

また、洗浄後は、引き締め効果のある施術も加わっているため、毛穴の開きにもおすすめですね!

 

2回で2000円という安さも人気の秘密ですね!

 

>>【ジェイエステ】の詳細はこちら

TBC

それぞれの毛穴の悩みに合ったコースを提案してくれる♪

 

TBCは、都内に20店舗あります。
TBCといえば、電車広告などでも有名ですし、知名度は非常に高いエステですね!

 

こちらでは、汚れ、詰まり、黒ずみ、開きの4つの原因に対して、それぞれのケアを用意しており、肌の状態に合わせて施術してもらえるのがうれしいですね♪

 

主にハンドマッサージによるものですので、リラクゼーション効果なども高いです。

 

お試し体験は、1回5000円です。

 

>>【TBC】の詳細はこちら

 

私もプロを頼りました。。

 

毛穴って本当に憎いですよね。。(T_T) あと、なんだか情報がいろいろあって、どれが正しい毛穴ケアだか分からないって言ったことがあります。。

 

というのも、毛穴を引き締めるためには氷を使うといいというのが、以前雑誌に紹介されていたので、毎朝、化粧する前にやっていました。。

 

これ、冬はほんとに辛くて、辛くても「きれい」のために。。と、ほぼ根性でがんばっていたのに、最近、「スキンケア大学」で、「氷を使用するのは肌に負担になるのでよくない」みたいなことがと書いてあって、「マジか( ゚Д゚)」と思いました。。

 

こんなにがんばったのに〜涙

 

確かに、氷を使用しても、毛穴が引き締まるのはほんの一瞬で、数時間後には開いているし、なんだか、気休めにやっていたレベルなのは、うすうす分かっていましたけど。。(^_^;)

 

そんなわけで、一度、エステでしっかりケアしてもらおうと、毛穴ケアを専門的に行ってくれるエステに行ってみることにしました♪

 

私が行ってきたのは、FAVORIXというエステ。

 

最新機器を使用しての施術ということで、毛穴の奥の奥まで洗浄してくれそうですよね〜あと、やっぱりポレーションで、しっかり美容液を肌内部に入れ込んでくれるのはいいなーと思いました。

 

ポレーションは、イオン導入よりもたくさんの美容成分を肌に導入できるということで、今、たぶん最新の美顔器なのではないかなーと思います。

 

毛穴は、やっぱり単体で考えるよりも、毛穴周辺の皮膚などもケアしてあげることが大事だったりするのかなーと思うので、「毛穴洗浄」だけだとちょっと物足りないと思いました!

 

実際に行ってみると、本当に施術前と施術後の毛穴の見た目が全然違くて。。

 

肌全体も内側からふっくらしている感じがあり、「あぁ、やっぱり乾燥していて肌内部がスカスカだったんだなー」と実感しました。やっぱり、プロの施術って、セルフケアとは異なりますよね(^o^)

 

あと、数回通ってみて、毛穴の状態がどこまで改善するかが、とても楽しみだなーと思いました♪

 

>>【FAVORIX】新生毛穴ケアの詳細はこちら<<

更新履歴